家族でおでかけ!道の駅 川場田園プラザの見どころをご紹介

散歩

コロナもだいぶ落ち着いて来たため家族で行ってみたかった道の駅 川場田園プラザへ行ってみました。ここは全国の道の駅でも有名な道の駅で年間190万人もの人が訪れるそうです。敷地面積は東京ドーム1.5倍の広大な敷地です。雑誌などにも掲載されている人気な道の駅です。

アクセス方法


群馬県利根郡川場村萩室385

東京からの場合 関越自動車道経由の沼田ICで降りてから約25分で到着です

子供が楽しいこいのえさやり


広大な敷地の中には大きな池がありそこにはたくさんの鯉、アヒルがいます。子供は見るだけで大興奮。ちょっとした動物園気分が味わえます。鯉のえさもがちゃがちゃで売っています。

道の駅内にある公園

滑り台

ちびっこが思いっきり楽しめるゲレンデ滑り台などがあり多くの家族連れがいました。滑り台もママと一緒に滑れるように?なのか2つ滑る場所がついていました。茶色の滑り台は小さい子が滑っても滑り終わりに止まるような設計になっていて一人で遊ばせても安心でした。
ちびっこゲレンデ

貸出用のソリが用意されていてソリを使って坂を下ります。小さい子用の場所と大きい子用の場所が分かれているため小さい子でも安心して遊ばせられます。

かわばんちで昼食

道の駅内にある、”かわばんち”というおにぎり屋さんでランチタイム

朝も9:00から営業しているので朝ごはんとしてもいいですね。今回は色々試してみたくてたくさん購入してみました。ごはんは川場村のコシヒカリ、雪ほたかというお米を使用しているそうです。山椒が自分的には一番好きでした。山椒は木の芽を叩いた香りで爽やかです。握り加減も硬すぎずほぐれるような握り加減で絶品です。子供でも鮭、おかかなどのラインナップで食べられるのでおすすめです。

デザートタイム

公園から程近い場所でブルーベリーのソフトクリームが売っていたので食べてみました。ブルーベリーの酸味が感じられるさっぱりとしたソフトクリームです。敷地内には至る所にブルーベリーが植えてあります。

人気でおすすめヨーグルト
地元の生乳で作られた濃厚なヨーグルト。ヨーグルトを買う際に試飲もさせてもらえます。毎日飲んでも飽きない美味しさです。

お土産
道の駅内にはファーマーズマーケットもあり地場の野菜がお手頃価格でお買い物できます。写真は取り忘れてしまいましたがめちゃめちゃお買い得です!

子供も大人も1日楽しめる道の駅。子供は遊び疲れて帰りの車でぐっすりでした。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました