【ディズニー英語を実践してみた】0才6か月から挑戦中

日常

【子供に英語を覚えさせるには?】
英語は今後必要になってくるし英語を学ばせたいと思っている親は多いかと思います。自分もその一人です。しかし自分は英語は全然話せません。簡単な単語が分かる程度のレベルです。。そこで自分が話せなくても聞き流しだけで英語が分かるようになると話題になっていたディズニー英語はどうだろう?ということで実践してみました。

ディズニー英語の申し込み方法
ディズニー英語に申し込む際には以下の公式サイトから申し込みが出来ます。(体験は無料です)https://world-family.co.jp/
連絡後自宅にアドバイザーが来て体験を交えながら説明を受けます。

説明を受ける際の注意点
時間に余裕のある時に説明を受けた方が良いです。僕の場合は日曜日の10時から説明を受けたのですが最終的に13時くらいまで説明を受けました。まさかそんなに時間がかかるとは思っていなかったのでチビの離乳食もあったのですがその時はミルクにしたりして予定が狂いました。アドバイザーの人は説明中に授乳等も結構ですよ。とは言いますが時間がかかるなら最初から説明に〇時間くらいかかりますとか言ってもらえるといいですね。逆に何時間かかりますか?と聞くのも手かなと思います。

ディズニー英語の信頼性
・効果がある子ども英語教材3年連続1位になっている
・幼児向け英会話セット教材売上シェア1位
・キャラクターがディズニーなので子供が夢中になれる
・教材が壊れても無料で交換してくれる
・ワールドファミリー会員になると先生たちに触れ合えるイベントに参加できネイティブな英語で理解できるようになる
懸念点
・料金が高額
・購入後教材が一度に届くためどこから手を付けていいかわからない
・教材が多い
・中古品が多く出回り不安になる
・費用対効果が見込めるか不安

【契約後に届く荷物】
僕はとりあえず全部セットを申し込んでみました。巨大な段ボール箱が5つ届きます。

まず初めに本棚を組み立てます。組み立てはネジ等は使わないので簡単に出来ます。
説明書通りに組み立てれば簡単です。

出来上がりはこんな感じになります。

ディズニー英語のメリットはもちろん教材を遊び感覚でやっていれば自然と英語が身につくというところですね。しかし英語の習得には2000時間のインプットが必要です。
2000時間を1日2時間聞き流しをしたと仮定すると1日2時間×365日×3年=2190時間となります。約3年のインプット時間が必要です。それなので0才6か月で始めた場合は3歳6か月までの間はインプットの時間となります。
懸念点としては何といっても金額が高いというところですね。プレイ・アロングだけ申し込むことも出来るそうですがその後に他のシング・アロングやストレート・プレイなども必要になるということを聞かされます。それぞれ単品で購入してしまうと一気に購入するよりも5万円くらい高くなってしまうそうです。購入する際には一気に購入する方がおすすめだと思います。

【0才6か月】始めてから1週間やっていること
まだ始めてから1週間ですがとりあえずプレイ・アロングのCDの聞き流しをしています。ちびは聞いているとは思うのですが全く反応はないです(笑)とりあえず同じものをずっと流している感じでこれ聞いたことがあるって感じに出来たらと思っています。色々な人の口コミでもありますがとりあえずインプットが大事なようなので何もしてないよりかはCDを流しておくといいそうです。

まとめ
ディズニー英語はネットの口コミを見ていると実践して継続出来ている人は良く出来た教材といい、実践して挫折してしまっている人はただ金額が高くて勿体ないといった感じでした。何事も継続することで力はつくと思いますのでチビの英語力は親の継続力も影響してくるのではないかと感じました。同じCDだから親が飽きてしまったという口コミもありますが親が飽きても飽きなくても子供のためと思ったらいいのではと思います。料金の支払いですが児童手当を使って支払っている方も多いですよと説明を受けましたが僕個人的には月々払いもありますが結局払うお金なので一括で払ってしまった方が利息が付かないのでお得かと思います。一括で支払うためにおじいちゃん、おばあちゃんをスポンサーにするのも一つの手かもしれません。また、たまにディズニー英語の経過について記事にしてみたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました