【旬食材!春キャベツの簡単コールスローサラダ】

料理

夕食のもう一品どうしようかな?と考えている方に今が旬の”春キャベツ”を使った簡単コールスローサラダのご紹介です。春キャベツは普通のキャベツと違って形はまん丸で重さは軽く、葉っぱはふんわり、柔らかいのが特徴です。旬食材なのでたくさん摂取しましょう。

材料
キャベツ  1/4個
人参    1/3本
ハム    4枚
塩      5g
胡椒     少量
酢      25g
粒マスタード 15g
マヨネーズ  40g
砂糖    小さじ1

作り方
①キャベツ・人参をみじん切りにします。


②ハムを5㎜角の大きさに切ります。


③①を塩水に5分浸します。(塩水=水に対して約3%の塩を入れます)


④ザルで水を切り良く絞ります。

しっかりと水を切っておくことで調味料が良くなじみます

⑤ハムを入れ、調味料を入れ混ぜ合わせて完成です。

まとめ
約10分で出来る簡単コールスローのご紹介でした。春キャベツは今が旬なのでスーパーでも安く買うことが出来ます。安くて美味くてとても経済的ですね。おうち時間が増えて料理をすることも多くなったかと思いますので初めての方もぜひ挑戦してみてください。他にも春キャベツを使ったレシピのご紹介をしていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました