おうちで手抜きごはん

料理

こんばんわ。今日は仕事休みだったので色々料理作ろうかと思っていたのですが確定申告に苦戦して手抜きにしてしまいました。確定申告を初めてやってみたのですが何がなんやらちんぷんかんぷんでした。ググりながら4時間かけて済ませました。。

今年の確定申告は新型コロナの影響で令和3年4月15日(木)までになったそうです。

まだ確定申告をしていない方はこちらから出来ます↓

【確定申告書等作成コーナー】-作成コーナートップ (nta.go.jp)

入力途中で閉じたりすると一番最初からになってしまうので注意してください。

僕はググりながらやっていたので4回くらいやり直しました。。。。

後で気づいたのですが閉じるときには一時保存があるので保存した方がよさそうです。

今日の料理はネギトロ丼です。

時間がない時には最高です。所要時間5分できます。

①ご飯をよそう

②海苔を砕いて散らす

③ネギをザク切りする

④ねぎとろを乗せる

⑤キムチを添える

⑥卵黄を乗せる

⑦胡麻を振る(ごま油を回しかける)

とっても簡単、そして早い、そして美味いです。

今日の味噌汁は最近目にすることが多くなってきたフリーズドライの味噌汁にしました。

お湯を注ぐだけで出来るから災害時にも大活躍しそうです。

今日のおすすめですが醤油です。

こちらは秋田県の安藤醸造が手掛ける生醤油なのですが甘さとコクがありお造りを食べるにはとてもおすすめです。HPはこちら:安藤醸造の味噌・醤油 | 株式会社安藤醸造 (andojyozo.co.jp)

料理は手抜きも大事ですね。

手抜きをしながら美味しい料理を作っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました