おうち居酒屋 おつまみメニュー

料理

こんばんわ。最近久しく居酒屋に行ってないので

おうちで簡単居酒屋風おつまみを作ってみました。

①とろっと卵のシーザーサラダ

玉子は半熟状態に仕上げロメインレタスの上にドーンっと。

②リンゴとキャベツのコールスローサラダ

リンゴの酸味とキャベツの食感が絶妙にマッチです。

③サバの南蛮漬け

自分で釣ってきたちっちゃいサバ君を冷凍にしておいたものを南蛮漬けにしました。

④定番のポテトサラダ

居酒屋と言ったらなんだかポテトサラダがあると頼みたくなってしまいますよね。

⑤漁港で買った鰯の干物

コントでさっと炙って大根おろしと一緒に。 

⑥イナダとカマスのお造り

肝心なお供は 石川県の加賀纏です。

酸味と旨味がありさっぱりとした味わいです。

早くコロナが収束することを祈り今日も家で酒を楽しみます。

タイトルとURLをコピーしました