フライパンで寄せ鍋!

料理

こんばんわ。今日は昼頃には暖かくなってきましたがまだまだ夜は寒いですね。

寒い時期には鍋。まもなく鍋も名残に近づいてきました。

今日は野菜たっぷり寄せ鍋を作ってみました。

飾り包丁を入れるだけで店で食べるものみたいになります。

後で簡単梅人参の切り方について記事にしてみます。

f:id:outikappou:20181217143028j:plain

土鍋で煮る方が鍋って感じがしますが仕事で忙しい時は”THE  NABE “って感じでフライパンで作ってます(笑)

土鍋は手入れが大事でまずは水で浸してゆっくり火入れをしないと割れてしまうので時間がある時にしか中々出せないですね。。

今日の具材は

白菜ロール、レタス、大根、椎茸、えのき

人参、ブロッコリー、トマト、長ネギ、豚肉、柚子にしてみました。

一日の推奨野菜摂取量は350gと言われているのでよゆーで摂取出来ちゃいます!

普段と野菜の切り方を変えるだけで見た目楽しく美味しそうに見えます。

手軽に野菜が取れるので体にも作り手にも優しいですね。

鍋は忙しい時にはちゃちゃっと作れて野菜も取れるし最高ですね♪

タイトルとURLをコピーしました