おうちで簡単グリーンスムージー

朝ごはん

こんばんわ。コロナの影響で内食の需要が高まり、健康に気を遣う人も増えている感じがします。

そんな健康に気を遣う人におすすめな簡単グリーンスムージーの紹介です。

所要時間 約10分

材料

小松菜 または (ほうれん草などの緑の濃い野菜) 1P

バナナ   2本

リンゴジュース  ミキサーがひたひたになるくらいまで

今回は小松菜を使用しました。あと余っていたキャベツを千切りにして入れてみました。

f:id:outikappou:20200516163407j:plain

この中にキュウイフルーツなど入れても美味しいですよー!

作り方

小松菜、ほうれん草は沸騰したお湯で30秒くらいさっとゆで上げ水気を切り3㎝くらいに切ります。(この時にあまり茹ですぎてしまうとアクが出てきます。アクが出てきたら取ります。)

バナナもザクっと切って準備完了

f:id:outikappou:20200516163909j:plain

リンゴジュースを入れてミキサーで回し完成です。

ほうれん草、小松菜等の繊維があまり得意ではないって人は3㎝カットでなく細かく切ることをおすすめします。(裏ごしをすると更にさっぱり飲めます)

f:id:outikappou:20200516164203j:plain

味はリンゴの中に小松菜を感じ、バナナの風味が少し香る程度のスムージーです。

分量はお好みで変更してみてください。

味は緑が濃いから苦そうというイメージがありますがジュース感覚で飲めてしまいます。

忙しい朝にも栄養が摂れておすすめです。

これなら野菜が嫌いな人でもあっさり飲めるのでぜひ作ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました