おうちで速攻ビビンバ丼

料理

こんばんば。今日は明日の仕事の段取りが全然できてないのでちゃっちゃとご飯を作りました!

明日やろうはバカ野郎とよく言うので今日のうちに段取りしようかな。。

でも眠いな。疲れたな。とりあえず酒でも飲んで頑張って準備します(笑)

酒は体に悪いっていうけどそれは飲みすぎが良くないだけで適度に飲むといいらしいですよ!

f:id:outikappou:20181217143936j:plain

それでは、ちゃっちゃとビビンバ丼です。所要時間約5分

作り方 ガスコンロ2口です。

①まず鍋にお湯を張り火にかけます。

②お湯に火をかけながら横でフライパンを使い挽肉を炒め味付けをします。

③お湯が沸いたらもやし、ほうれん草を茹でます。(ゆで汁は取っておきます)

④お湯に入れた瞬間からボウルに水を張りもやし、ほうれん草を冷やす準備をします。

⑤茹で上がったもやし、ほうれん草の水気を切り味付け(ごま油大匙2、塩少々、胡椒適量)

⑥キムチを冷蔵庫からだし、盛り付けし最後に卵黄を真ん中に乗せたら完成。

茹でたお湯でフライパンの油落としそのまま器具を洗いここまでで5分です。

忙しい日にはちゃちゃっと作れるものが良いですよね。

子供の面倒を見ながらご飯作るの大変ですよね。

料理は時間勝負ってこともあるので簡単なのでぜひ参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました