【5分で完成】簡単手抜き焼き鳥丼

料理

こんにちわ。ひろきちです。
毎日の献立どうしようかなと悩みますよね。忙しい時にもってこいの5分で出来る焼き鳥丼の作り方のご紹介です。
材料
スーパーで売っている焼き鳥
(焼き鳥缶でも代用できます)
長ネギ
卵黄
海苔
ごま
焼肉のたれ

作り方
①焼き鳥の串を抜きます


②長ネギを笹打ちに切ります。

③ご飯をもって焼肉のたれを少しかけます。


④海苔をちぎって散らします。


⑤長ネギを全体に盛ります。


⑥焼き鳥をのせ、卵黄を中央にのせます。


⑦お好みの野菜を添えてごまをまぶして完成です。

5分で出来る超簡単ご飯なので忙しい日や手抜きをしたい時などには是非試してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました